2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ち

この国には、もっと救える命がある。

『コードブルー』にはまっています。 医療って、逃げてきたけれどとっても大切な問題。 自分は、人のために本当に一生懸命になれているのか。 仲間のために一生懸命になれているのか。 挫折から学んでいるのか。 そもそも挫折を経験できているのか。 もっと…

文化の崩壊

草加という街の文化がまた一つ失われました。 草加煎餅屋さんが、DOCOMOショップに。たしかに、駅前に携帯ショップが無いのは不便ただっけれど、 草加の誇りを潰されたと思うとショックです。 これでいいのか、草加市。 ドコモの携帯持ってないしね。

座右の銘

座右の銘

北島選手、ありがとう

日暮里駅にて。

キャパを広げる

そのためには、まず仕事のキャパを広げないと。。 最近、心がけていることは、「挑戦する」「テンぱらない」「思いやる」です。 今日は、社員旅行の段取りを組みました。 学びました。 レンタカーはかなり前もって借りる。 (なんでも計画的に)テレオペの方…

SFCに行ってきました

ついに、SFCに初上陸してきました。 これぞ、私の求めていたキャンパス! って感じでした。というのも、芝生で囲まれていて、グラウンドがあって。ちょっと感動してしまいました。 さてさて、目的は「ソーシャル・マーケティング研究会」の会議に参加。古…