仙台 最後の夜

塩竃から電車で、仙台に戻り、一服。 ずんだシェイク寒い中、街の人が飲んでいるのをよく見かけました。 甘いものは苦手だけど、おいしかったー。そして、締めは牛タン。 これは、利休の牛タン。初日のは期待ハズレだったけれど、やっぱり牛タンはおいしい!…

塩竃

軽く雪が降る中、塩竃に到着。塩竃といえば、マグロ、そしてお寿司。 ということで、闇市の寿司哲へ。 ちなみに、闇市は、夕方までやっている市場という意味。 市場というよりも、魚屋さんくらいの規模だったけど。寿司哲 改装中。 贅沢にも上寿司を頂く。 …

塩竃へ

塩竃へのルートを考えていたところで、遊覧船の塩竃行を発見!松尾芭蕉も、船で塩竃〜松島を渡ったとのことで、乗船を決める。 ちなみに、芭蕉は逆ルート。船内 ザ観光船という感じ。 中国からの団体さんがいっぱい。 みんなゴミもちゃんと片付けるし、優し…

仙台一人旅

ゲストハウスに一泊。 日本人以外にも、外国人もいて、日本語も話せる人もいたみたい。 ゲストハウスに来る外国人は、安いから来るのか、それとも交流を求めてくるのか、どっちなんだろうか。。翌日は松島〜塩竃にむかいました。 前日と違い、雪。松島までは…

松島 瑞巌寺

松島の風景。瑞巌寺 五大堂

松島

雪の参道。 門の向こう側には、松島の島々が見えます。 洞窟がたくさんありました。 お墓として使っていたそう。 ■おまけ 牡蠣料理焼き牡蠣 牡蠣カレーパン 中にごろっと、入ってる。

仙台にきています!

東京は雪だけど、こっちは曇り。 思ったよりは寒くないなー。 ランチに食べた牛タン。 朝から何も食べていなかったので、早速、名物を食べました。 前に食べた利休のほうが、肉厚で好きだったな。 今食べてる、ずんだ餅。 食べてばっかりだ。 ずんだ餅、かな…

pdfを回転して保存

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1995612.html

【備忘録】ワードの変更履歴を削除する

http://www.attrise.com/ceo/2009/02/word.html

早稲田祭

我が早稲田大学の学園祭に行ってきました!早稲田祭には異様な熱気があって、例の如く最初は乗り切れず。。 テンションが上がりきらないんだなー、なぜか。 そもそも大学行くのは、半年ぶりだし。。と思ったのも束の間、、 ステージ前で盛り上がる学生を見る…

横浜中華街

横浜の病院に用があったので、帰りに中華街によってきました。ハナコに載っていた、台湾料理店に行くことに。 かなーり、寂れたエリアにあったので、不安に。。 入ってみると、怪しい占い師と、地元のお客さんだけ。かなり不安だったけれど、意を決して入店…

部署異動

異動になりました。 といっても、前の部署の人とは全員一緒。 よかった!異動してから、担当クライアントの種類も増え、かなりモチベーションになっています。今までの自分に足りなかったのは、覚悟と自信だと感じ、今は前向きに取り組んでいます。 これから…

ザックジャパン勝利!

試合は前半の終わりしか見られていないのだか、幸先いい!ラジオなどの情報によれば、イタリアではやはり名将との評価のようだ。四年間楽しめるよう、長いスパンで見ていきたい。

日能研BBQ

先日、日能研時代にお世話になった職員夫妻が主催のBBQに招待して頂きました!あのとき、お世話になったあの二人が夫婦になっていたとは! なんだか、ドキドキするより、おかしくなっちゃいました。 失礼ながら。参加していたのは、 たまちゃん夫妻、国語で…

選挙

今月は選挙の月ー。衆院選で持ちきりの中、ある地方選のお手伝いをしている。いろんなことに挑戦してきたつもりだけど、選挙に携わるのは今回が初めて。 なるべく多くのことを吸収すべく、がんばっています。選挙に携わって感じるのは、 瞬時に考え、瞬時に…

「野村ノート」

「野村ノート」野村克也野村ノート作者: 野村克也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 86回この商品を含むブログ (121件) を見る

感謝と努力

ついに、面接がスタートした。控え室で、今までの人生を振り返ると、 お世話になったたくさんの方々の顔が思い浮かび、ウルっとしてしまった。 そんなお世話になった方の1人。 ア女の仲間、みさとが引退の節に、 こんなblogを残していた。感謝と努力を忘れ…

今日は結婚式だった。人生初の結婚式で、司会という大役を仰せつかった。 めちゃくちゃ緊張したし、失敗したところも多々あっれど、 すごくいい式になったと思う。 結婚式の話は別にするとして、二次会のK先輩の話がすごく印象的だった。 K先輩は、自分の…

今日は結婚式だった。人生初の結婚式で、司会という大役を仰せつかった。 めちゃくちゃ緊張したし、失敗したところも多々あっれど、 すごくいい式になったと思う。 結婚式の話は別にするとして、二次会のK先輩の話がすごく印象的だった。 K先輩は、自分の…

明日は初海外

初海外が明日に迫ってきた。 いつも通りに、全体ミーティングに参加し、いつもより早く帰宅した。 まだ実感がない。 帰宅して、駅に自転車を忘れたことに気付く。 普段は徒歩だから、忘れてしまっただけで、これもいつも通り。 いつもと違い、携帯ではてなに…

中学受験

2月1日といえば、中学受験の日。 あれから、ちょうど10年が経った。 忘れもしない、あの日。 お世話になった先生や、家族に見送られ、勇んで試験会場に向かった。 勇みすぎて、緊張して、解けて当たり前の問題が解けなくて、泣きそうになった。 不甲斐な…

珍味

恥ずかしながら、先日初めて「珍味」に行きました。ウラアジョメンバーで。「珍味」 は早稲田と高田馬場駅のちょうど真ん中くらいにある、「なす味噌やさん」というのも、他にもいくつかメニューはあるんだけど、 なす味噌しか注文させてもらえない。もちろ…

楽しくなければサッカーじゃない

by松井大輔懐かしい映像。 思わず、爆笑してしまいました。モナコ vs ルマン 松井ゴール うーん、おもしろい。

何度見ても興奮する

逆サイドへの展開。 滝川のゴール。 野洲高校決勝ゴール

もう惨敗は嫌だ!「日本サッカー再生計画」

計画性

今年の行動に関するテーマは 「計画性」 これに尽きます。 まず、計画を立てる。 初動を早く。 諦めない。 人の評価を仰ぐ。 早めに終わらせる。 これ、徹底。

ミルクココア買ったのに

ミルクコーヒーが出てきた。 がーん。。 ままにプレゼントってことにしよ。

S・ワンダー、タッチパネル急増に懸念

S・ワンダー、タッチパネル急増に懸念 http://m.r25.jp/news/detail_n/0000979029_1/topics.html?acf=mail たしかに、マーケティングに基づいて、ユーザビリティーを追求することは、マイノリティを廃除することにつながる。カナカナで書いてみる。

4年間の集大成

卒論締め切りまで、あと1週間! なんとしても、完成させるぞ! クオリティ上げるぞ!

わたしとぼくの森牛乳

給食委員会からお知らせです。セブンイレブンで、森牛乳のシュークリームが発売中です。 草加・川口限定らしい☆