2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コクサイ人

になろうと決意して、3日。 国際ニュースに弱いことが判明。 お勉強しないと。 ニュースを網羅的にチェックするためには、やっぱり情報番組は欠かせないことが判明。ただ、放送時間に間に合わないことが玉に傷。

女子スポーツのニーズ

メニーナの岩渕真奈ちゃん、U17女子W杯で最優秀選手に選ばれたらしい。 つまり、その世代の世界一。3年前に初めてプレーを見たときの興奮を思い出すなー。 最近、女子スポーツがニュースにもよく取り上げられている。 初のプロ野球選手がうまれたり、 …

休刊は『TITLE』でした

『PEN』じゃなかった。

充電用アダプターを忘れました

自分のPC使えない!久しぶりにMAC漬けになろう。

AFCと女子駅伝

朝4時までスポーツ観戦してしまったー。no sports,no life AFCのガンバよかったー。 よせの早さが気持ちいい。 安田の切り返しが気持ちいい。 体の当て方が気持ちいい。サッカーは面白いはー。 女子駅伝。 優勝は立命館。 立命館最強だね。 実業団に圧勝。 …

東京マラソン

落選しましたー。 いつまで経っても通知が来ないので、事務局の当選確認をクリック。 心の準備をする間もなく、「落選」の二文字。 悲しむ権利すら与えられないのかー! とキレたくなりました。 面白くないなー。

男子体操:冨田洋之が現役引退表明 「美しい体操できず」

セントラルの顔、冨田選手が引退を表明した。 http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20081111k0000m050036000c.html 残念だけど、仕方ない。 「理想を求める自分に反する」 ヒデも引退の際に、同じようなコメントをしていた。 理想の自分を…

はてなの調子が悪い

なんでだろー。ログインしてるのに、ログイン画面が出てくるなんでだろー。

今日、仲のいいメンバーさんがクラブを退会した。このクラブで生き甲斐を見つけ、さらに上のクラブへと転籍するためだ。インストラクター冥利につきるなー。これも、現場にいたからこそできた経験。現場って本当に大切だなー。 インストラクターとして働き始…

やりがい、生きがい、手ごたえ

中居くんが仕事で大切にするキーワードなんだって。 どれも似てる気がするけど、一生懸命働いたら、違いが分かるようになるのかな。 哲学を持った人間になりたい。 やりがい、生きがい、手ごたえ