仙台一人旅

ゲストハウスに一泊。
日本人以外にも、外国人もいて、日本語も話せる人もいたみたい。
ゲストハウスに来る外国人は、安いから来るのか、それとも交流を求めてくるのか、どっちなんだろうか。。

翌日は松島〜塩竃にむかいました。
前日と違い、雪。

松島までは、JRで。

■松島
日本三景の1つ。
松尾芭蕉の句、
「松島や あゝ松島や 松島や」
はあまりにも有名。

けれども、今まで見たことがありませんでした。

松島海岸駅

人がいっぱい。
遊覧船の勧誘の音が大きい。

早く駅を離れたくなり、歩き出す。
今朝から何も食べていなかったので、うろうろしながら、牡蠣飯を食べることに。

こちらも食堂の勧誘がすごい。
なんと、裁判にまで発展したとのこと。

やっと辿り着いた牡蠣飯。

メニューと全然違う。。

なにより、おばちゃんが
「隣は冷凍。まずいよ!」
と観光客を呼び込む姿にひいた。

味はいたって普通だった。
それより、二箇所くらいあった焼き牡蠣の食べ放題がかなり気になった!

ULうまくいかないので、とりあえずここまで。