2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生き甲斐を作る

インストラクターとして働き始めて2年。 スポーツ好きが高じて始めたこの仕事。 スポーツを通して、健康について考えるようになった。 心の健康に大きな役割を果たしていると思う。 おじいちゃんやおばあちゃんの井戸端会議の場所は変遷してきた。井戸や軒…

東京テレポート駅前

東京テレポート駅は、こんな発車メロディーが流れているらしい。ちなみに2番線は すごいー。

「ダサいものダサくないもの」by為末

現役続行を宣言した為末のblogにこんなことが書いてあった。ーーーー 2008.09.28 ダサいものダサくないもの ダサいとはどういう事か。美しくない、かっこよく見えない、そういうものを総じてダサいと呼んでいるのでしょうが、しっかりとした定義はありません…

東京の夜景

今日は夜景がきれい。 連日の雨が埃を洗い流してくれたのかな。事務所から、東京タワーがくっきり見える。 東京タワーはほんとに美しい。

トレーニング

9月30日(火)大学生活は3年半を経過したところですが、 初めてトレーニングルームを利用してみた。東伏見のトレルには毎日のように通ったものだけれど、 あれから月日が流れ、体がだいぶなまってきたところ。 メニューは、 約2時間かけて、トレーニン…

新学期

9月29日(月)今日から新学期。 学生生活最後の半年になるかもしれない。 後悔しないように、「この瞬間を生きよう」と思う。 byニーチェ 今日の大隈塾のゲストは、 バチスタ手術を日本で初めて成功させた須磨先生。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0…