2011-01-01から1年間の記事一覧

仙台 最後の夜

塩竃から電車で、仙台に戻り、一服。 ずんだシェイク寒い中、街の人が飲んでいるのをよく見かけました。 甘いものは苦手だけど、おいしかったー。そして、締めは牛タン。 これは、利休の牛タン。初日のは期待ハズレだったけれど、やっぱり牛タンはおいしい!…

塩竃

軽く雪が降る中、塩竃に到着。塩竃といえば、マグロ、そしてお寿司。 ということで、闇市の寿司哲へ。 ちなみに、闇市は、夕方までやっている市場という意味。 市場というよりも、魚屋さんくらいの規模だったけど。寿司哲 改装中。 贅沢にも上寿司を頂く。 …

塩竃へ

塩竃へのルートを考えていたところで、遊覧船の塩竃行を発見!松尾芭蕉も、船で塩竃〜松島を渡ったとのことで、乗船を決める。 ちなみに、芭蕉は逆ルート。船内 ザ観光船という感じ。 中国からの団体さんがいっぱい。 みんなゴミもちゃんと片付けるし、優し…

仙台一人旅

ゲストハウスに一泊。 日本人以外にも、外国人もいて、日本語も話せる人もいたみたい。 ゲストハウスに来る外国人は、安いから来るのか、それとも交流を求めてくるのか、どっちなんだろうか。。翌日は松島〜塩竃にむかいました。 前日と違い、雪。松島までは…

松島 瑞巌寺

松島の風景。瑞巌寺 五大堂

松島

雪の参道。 門の向こう側には、松島の島々が見えます。 洞窟がたくさんありました。 お墓として使っていたそう。 ■おまけ 牡蠣料理焼き牡蠣 牡蠣カレーパン 中にごろっと、入ってる。

仙台にきています!

東京は雪だけど、こっちは曇り。 思ったよりは寒くないなー。 ランチに食べた牛タン。 朝から何も食べていなかったので、早速、名物を食べました。 前に食べた利休のほうが、肉厚で好きだったな。 今食べてる、ずんだ餅。 食べてばっかりだ。 ずんだ餅、かな…