女子スポーツのニーズ

メニーナ岩渕真奈ちゃん、U17女子W杯で最優秀選手に選ばれたらしい。
つまり、その世代の世界一。

3年前に初めてプレーを見たときの興奮を思い出すなー。


最近、女子スポーツがニュースにもよく取り上げられている。

初のプロ野球選手がうまれたり、
アイスホッケーが健闘していたり、
ルネサス高崎が優勝したり。


北京での、ソフトボールの金メダルや、なでしこの4位入賞から、いい流れができている気がする。

この流れ、守りたいなー。
と私は強く思っているんだけど、そもそも、女子スポーツの報道に対してニーズはあるのかな?

ここが難しいところ。

ニーズにこたえるだけでなく、
ニーズを生み出すニュース作りをしたいですな。
(世論操作ではない)


そういえば、こないだ授業を受けていたら、隣の席の女の子が、北京に出場していたオリンピアンでした。

かなり興奮してしまいました。

早稲田は大麻だけじゃないんだぞー。