選挙

今月は選挙の月ー。

衆院選で持ちきりの中、ある地方選のお手伝いをしている。

いろんなことに挑戦してきたつもりだけど、選挙に携わるのは今回が初めて。


なるべく多くのことを吸収すべく、がんばっています。

選挙に携わって感じるのは、
瞬時に考え、瞬時に動くことが大事だってこと。
もちろん、事前に戦略を練って、計画を立てるわけだけど、なかなかその通りにはいかない。
刻一刻と町や戦況は変わっていく。
それをパッと読みとる能力こそ大切な気がするのだ。

まあ、そうは言っても、私がやっているのは、ただの雑用ですがな笑

選挙戦も終盤をむかえ、自分の役割も決まってきました。
前回よりもいい仕事がもらえるようにがんばろーっと。